ちょっと、みんな見てよ!

 今日、いつものように実家にナナとりんを連れて行った時のこと。


 午後3時も過ぎると、ナナはお疲れモード。
 私のそばに来て寝ています。


 ソラ&キロは2階へ遊びに行っているらしく鳴き声が。
 りんは、戸のところにとまって、様子を伺っていますが行こうとはしない。
 私が「一緒に遊んでもらいなさい」
 と言っても躊躇している様子。


 しばらくしてソラ、キロも下に降りてきて……

 すると、りんが変な雄叫びの声をあげました。


 その声を聞いた、ソラ、キロ、りんの傍に飛んできました。
 カメラがすぐ傍になく、その写真は撮影できませんでしたが、
 りん、ソラ、キロの3羽が並んで同じ方向を見ていたのです。


 この写真は3羽の間隔が少し開いてしまいましたけどね。

 ここはテレビの前で、よく子ども達が爆弾を落とすところなんです。
 母は布を敷いて対処していましたが、しょっちゅう洗わなくてはいけないし
 それならサッと拭けるビニールクロス(ミッキーの模様)を購入してきました。
 それを敷いた途端、目ざとく見つけたりん姫。
 みんなに、お知らせしたんでしょうね。
 『ちょっとー、みんな見てよー。なんか変わったチュピよー



 りん:「新鮮でしょー、なんかステキチュピよねー」(左がりん)
 ソラ:「ちょっと変わったでチュねー。
     それより、この写り、りんちゃん痩せて見えるでチュよ」
 りん:「あら、そう? この角度? こっちは?」



 私はナナも連れて行きました。
 また素材をチェックしている厳しい目ですねー。
 (左からソラ、りん、ナナ)



 なかなか4羽並んでくれません。
 やっと揃ったかと思ったら右の方でナナとキロがバトってます。
 でも何故か、ソラとりんはさっきからカメラ目線ですね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村