遊びにきたよ 1


  私:「りんちゃん、大変!」
 りん:「何かあったチュピですか?」
  私:「これから、ソラとキロちゃん遊びに来るって。
     お掃除手伝ってよ」
 りん:「えー、りん、今日エステ行こうと思っていたのに」



 連絡が来て2時間後、やってきたソラとキロ。
 ふたりとも、緊張気味。
 放鳥すると飛び出して、キョロキョロしています。



 キロ:「あれ? ここ前にもきたことがあるような?」



 キロ:「思い出したでしゅ、
     ここは天井低いオバサンのおうちでしゅ」


 ソラとキロ、わが家には去年の9月に寄っただけで
 半年間、来ていなかったからね。



 2羽は思い出したのか、まずはナナに挨拶するため
 ボイラーに。
 (ソラちゃんがいてナナが見えてません)



 みんながいなくなったので、慌ててりんがやってきて
 りん:「もう、ナナたんに会いに行くときは、アタシに
     ちゃんと言うチュピよ」
 ナナ:「まあまあ、りん落ち着くチュチ。」



  私:「さあ、みなさん記念写真撮りますよ〜」


 みんな背の低い私を見下ろしていますが
 ちゃんとカメラ目線ですね。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村