むじゅうりょく?

 昨日のミニドライブの続きです。


 たまにしか車に乗らないソラとキロ。
 乗ってもそのままか、駐車場に停車している時などしか
 放鳥したことがなかったのです。


 だから、初めて走行中の放鳥は初体験でした。

 ソラちゃん、少しパニックになり、
 ガラスの方に飛んで行き、
 アタフタしちゃいました。

 ソラ:「な、なんでみんな冷静なんでチュか
     この体の感じは 体験したことがないよー
     めまいがするでチュー」




 ソラ:「キロ〜君は大丈夫でチュか?」
 キロ:「…………」


 キロは保護色に身体を隠す作戦に出たようです。



 ナナ:「ウケケケ〜 初々しいチュチ」
 りん:「ウキャキャピー、何よいつも
     アタシにケンカ売ってくるチュピなのに。」


 なんて、意地悪なこと、ナナとりんは
 言ってませんよ。
 ソラとキロ、なんだか無重力みたいな変な感覚を
 味わったのでしょうね。



 ナナ:「慣れればこんなことも出来るチュチよ」
 ソラとキロはスゴイスゴイと拍手していました。
 ソラとキロは母の胸にしがみつき、私が手を差し伸べても
 決して来ようとはせず、しばし緊張していました。



 でも、それが良かったのか、
 トンネルで暗くなったとき、パニックをおこさず
 ジッとしていてくれて良かったです。
 りんは、ひどいパニックになったことありますから。



 でもさすが、運動神経の良い子たち。
 だんだん順応してきて
 だいぶリラックスしてきました。
 キロちゃんは完全に景色眺めていますよねー。



 キロ:「ナナたんがよくブログでしている
     お写真ポーズを真似してみたでしゅ」

 
 でも、とっても緊張顔です。



 ソラもやっと飴の袋をカジカジして遊ぶくらい
 余裕が出てきましたね。



 桜は咲いても北海道は
 まだまだ、こんな景色の所もあるのですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村