剣淵のアルパカさん

 今日は実家の母とソラ&キロちゃんも車に乗せて
 剣淵町のアルパカ牧場に行ってきました。
 剣淵には、お盆の墓参りで何回も行っているのに、
 初めて寄ってきました。



 駐車場に車を止めて、坂道を登って行くと



 見えました。



 このアルパカさん、人なつこかったです。



 ここの有料エサは、ガチャガチャの容器の中に
 ペレットが入ってました。


 去年は違うところに行きましたが、
 そこそこで違うのですね。



 アルパカさんのお友達ということで
 ヤギさんもいました。



 でも気になったのが、この小屋。
 読めますか?
 「徹子の部屋
 って??
 徹子というアルパカさんがいたのかしら?


 少し風があって寒かったけれど、
 係りの人も、アルパカの名前を教えてくれたり
 説明してくれたり親切でしたよ。
 適当に戯れた後に、車に戻りました。



 車の中では、ソラパカとキロパカが
 不安そうな顔で待ってました。
 うちの子たちは、慣れっこなんですけれどね。
 ソラとキロはね、車の中でね……
 ちょっと可笑しかったんですけれど、
 それはまた次回にでも書きますね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村>