明日からは

 今日で大型連休も終わりますね。
 北海道は久々に、連休中、良い天気だったのでは
 ないでしょうか。
 たまに雨は降りましたが、1日中じめじめする日は
 なかったような気がします。
 遠出をしない時に限って、天気良いです。


 今日は庭仕事に徹しようと思い、午前中はゴミ拾いや
 種が落ちて生えてきた花を、間引いて、
 夫が床屋に行くと言うので、近くのホームセンターで
 買物をしながら待ちました。

 

 その時に、車窓からですが、
 桜が満開でしたので撮影してみました。



 そういう時に限って、後ろから車は
 来るものですね。
 完全に停車できず、あまり良い写りではありません…


 そして午後から、「よしやるぞ」
 と外へ出て、夫に少し手伝ってもらっていたら
 暗くなったかと思うと、ポツポツと雨!
 少し頑張っていましたが、撤退しましたよ。


 外が明るくなったので、外に出てみたら
 また雨!
 これでもかと嫌われた私……あきらめて
 ナナとりんと遊んだり、早めに夕食の支度に
 かかりましたよ。



 ナナとりん、可愛い動画が撮れました。
 アメブロの方に載せていますので、
 お時間のある方はどうぞご覧下さいませ。

  http://ameblo.jp/nana-rin-tyu/entry-11843212172.html#cbox


 私は明日から平日に戻って少し嬉しいですが、
 明日からお仕事の皆さん、仕事のリズムを取戻すのは
 大変でしょうが、乗り越えてくださいね。


 ごきげんよう、さようなら〜(美輪さん風にですけど、わかるかな?)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村