ボッキリ

 実家の母が大事にしていた
 『ジューンベリー』の木。



 雪が解けてきたら、こんなにも無残に
  ボッキリ
 折れてしまってました。
 屋根雪の硬いのがあたったか、冬囲いの仕方が
 甘かったのか、よくわかりませんが、
 しっかり雪囲いをされたお家の方も
 ライラックが折れていたそうです。
 豪雪地帯ならではの悩みですね。

 
 それで、先日、今年の母の日の前倒しということで

 新しい苗を購入しプレゼント。
 3000円分のポイントにお金を足してね。
 今年の母の日は、夫の伯父の法事で
 札幌に行く予定があって、バタバタすると思うので
 そうしました。



 ジューンベリー2号君、頑張っておくれよ。
 ちなみに、1号君は細い枝に花の蕾をつけてましたよ。
 そして、また美味しい実をつけてね。



 春を感じさせる、カタクリの花。



 実家のお庭にも、どうぶつ達が戻って
 賑やかになってきました。



 ナナとりんは混浴中!



 そして、一緒に羽づくろいをしていました。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村