なんじゃあ、こりゃ〜。

 皆さんのお宅には、
 「孫の手」
 ってありますか?
 あの、背中が痒いときにカキカキできる、
 あの棒です。



 実家にあるのですが、りんがガブしそうになったとき
 これを持つと逃げて行くのですよ。
 生傷を作らないために、私は利用させてもらってました。


 実家のは老朽化が進んでいたし、
 夫がうちにもあったらいいねと言っていたので、
 母にショップに行くときに頼んでおき、買ってきてもらいました。


 同じ100円ショップで購入したのですが、
 今度のは先端にゴルフボールがついていました。



 でも、私はなんか違和感を感じていました。
 それが理解できたのは、少したってから。
 右が旧孫の手。
 ゆ、指が長いっ!
 ちゃんと親指は幅広いし、スラッとしています。
 ウッウッ、私の指が短いから、自然にこんな製品が
 めぐってくるの?
 そうだ! 母も新しいの買っていた!




 と比べてみると、母の方が、さらに、指短いっ。
 おまけに、木の節目というか、削り方というかマチマチ。
 さすが、メイドインホニャララですわー。
 尊敬しますぅ〜
 でも、発見してなんだか楽しかった。
 みなさんも、国産ではない孫の手を購入するときは
 じっくりガン見してご購入下さいませ。



 りん:「ギャピギャピ〜 超うけるチュピ
     孫の手じゃなくて、孫の足チュピだよ〜」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村