行きたくない……って思う

 今日は夕方から父の病院に行った。
 夕食をきちんと食べさす為にね。
 でも1日1日、体力がなくなっているのがわかる。
 お粥は味気ないので、
 寿司飯を作り、一口で食べられるように
 生寿司のような形で小さく握り
 卵焼きを薄く切って乗せ、生ハムで巻いてみた。
 それを5つ(約80g)食べてくれた。
 というより、口に入れたという感じだけれどね。
 寿司の間におかずを少し食べさせたが、
 早く横になりたいという。
 座っているのもダルいみたい。
 会話もとぎれとぎれ。
 私が話かけると、口を開ける。
 何かを食べさせられると思っているのか……。


 私が病院に出る頃、辺りは真っ暗。
 日が暮れるのが早くなったなー。
 夫が居ないので、バスに乗り帰る。
 その帰り道、もう病院には行きたくないと思った。
 


 ソラ:「おばちゃん、ボク達のお父さん励ましてあげて」
 キロ:「早く退院させてあげて欲しいでしゅ」



 りん:「ママ、弱音吐いては駄目チュピ
     じいちゃんに優しくしてあげてよね。
     りんだって、いつもより早く寝かされているの
     分かっているけど、知らないフリをして
     ナナたんと協力しているチュピですよ。」 
 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村