一縷の望みを信じて……

 昨日、父を病院に連れて実家に戻っていた時に
 担当医から電話があり、退院の日程を教えられたので、
 今日は父の昼食に合せて見舞いに行こうと、母と久々に
 ゆっくりしていました。
 私は2階があまりにもコザック達の羽毛が舞っていたので、
 掃除機をかけていたら、母が
 「今朝、熱が出たので今は微熱程度に下がったが、
  今日私達が来るのが遅い……とか
  熱が出た事で弱気になっている……」
 と心配してくれた看護師さんが途中から電話を代わってくれて
 教えてくれたそうです。
 昨日、
  「明日は昼ごろに来るからね」
 と言ったのですが、そんなこと覚えてられないようで……。
 すぐ様支度して、ぶっ飛んで行きましたよ。
 やっぱり、寂しいんだね。
 

 昼食も今は「7分粥」で、イヤイヤ食べている感じ。
 私がコンビニで買った助六寿司のおいなりさんを
 味があって美味しいと言うので、
 少しずつ分けて1個半、と太巻き半分は食べてくれました。
 オクラの煮浸しみたいなオカズと残ったお粥も必死に自分で
 口に入れようとしているんですけれど、
 手がうまく動かなくて、器をひっくり返しそうになるの。
 本当に自分が食べたいと思って食べてないから
 励ましながらというか、本当に根気よく食べさせるのが大変。
 食後も合間を見ては、フルーツやスポーツドリンクを口に運ぶ。
 今日は、巨人がリーグ優勝するかもしれないから、
 テレビのチャンネルを日テレにしておきました。


 7時になって、野球中継が始まっていたので
 父に電話すると弟が出たので、かけ間違えたかと思いました。
 ユウコさんと2人でお見舞いに来てくれていたみたいです。
 同じ北海道とは言え、決して近くはないので
 毎週父のお見舞いに来て、励ましてくれて

 「ありがとう

 ですね。


 肝心な試合の方は、7時時点で4点リードされ、
 7点差になっていたときは、父がガックリきているのではと。
 でも、ホームランで3点差まで!
 昔は8点差もひっくり返した事のある巨人ですが、
 相手が広島だもんなー。
 ……と思っているうちに試合終了。
 ランナー出ていただけに残念でしたね。
 胴上げはお預け♪
 明日も地上波テレビ放送があればいいね。


 
 キロ:「日本シリーズは、お家で一緒に見るでしゅよー。
     明日はスガノが決めるでしゅよー」

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村