アホちゃいまんねん

 先日、父の3回忌の記事の時に、実家のキロちゃんを
 「アホウドリ」扱いしましたが、
 今日行ってみると、同じ場所で全然つかまりません。


 例えて言うなら
  『鳥(人)が変わった!』
 と思うくらい。




  キロ:「アホちゃいまんねん、賢いねん!
      この間はルルにも馬鹿にされるし、
      悔しくて眠れなかったでしゅよ」
   私:「キロちゃんごめんね。悪気はなかったのよ。
      素直に掴まるキロちゃんが可愛かったのよ。
      でも、どうして突然変わっちゃったの?」




  キロ:「ナナたんがね、知恵の実を食べなさいって
      教えてくれたんでしゅ」




  ナナ:「そんなこと教えたチュチかなぁ?
      ママが仕事に行き詰ると、冷蔵庫から
      甘い物取り出して食べていたことを話したからか?」



  キロ:「ほんのり甘くて脳が活性化するでしゅよ
      天才になっちゃう予感するでしゅ」
  ルル:「じゃあ、ルルも食べなきゃ駄目れしゅか」




  りん:「太るわよ!」 




にほんブログ村