鉄道の日ですね。

 昨日、今日と北海道に初雪のニュースが流れ、
 私の住む街にも、夜中に少し初雪が降ったらしいですが、
 朝、目視できなかったので、私は今期の初雪認定はしていません。
 今朝の最低気温は2.1℃、最高でも11.9℃。


 昨日ヒーターをつけて、ナナとりんを寝かせたところ、
 30分も経たないうちに、ナナが鈴を鳴らしました。

  「えっ、暑いの? 結構冷えてきているのに」

 と思って傍に行って見ると、ヒーターのスイッチが入ってませんでした。
 それをナナに教えられたわけです。



 今日の鉄道の日に合わせたわけではないと思うけれど、
 朝刊に「北海道新幹線」の料金が。

 生きているうちに、1度は乗ってみたいかなーとは思います。
 でも結構な料金だし、札幌から東京まで5時間、そこまでに約2時間かかる。
 そして片道の値段でしょ。
 1人では乗らないから、ちょっと考えちゃいますね。
 地元の空港には車で30分で行けるし、やっぱり飛行機かなー。
 
  そういうワタクシ「鉄道の日」生まれであります……



  りん:「ナナたん、ちょっと聞いていい?」
  ナナ:「何チュチね?」
  りん:「昨日、ダレかこの箱に入ったチュピ?」



  ナナ:「昨日はボイラーのとこでずっと寝ていたから
      知らないチュチだよ」
  りん:「気のせいかしら? なんか匂いが」



  りん:「ナナたん、アタシの目、見てごらんチュピ」
  ナナ:「ト、トイレ行って来る ウケケケケケ〜」
 と飛んでいってしまいました。



  りん:「もう、わかりやすいわねー。
      あのナナたんの泳いだ目、動画で撮りたかったな
      ちょっと、からかいすぎたかしら??
      皆さん、りんは意地悪しているわけじゃないですからね」


 最近のりん、発情しているのか、すごくイライラしているんです。
 ナナの遊んでいる所に行くのですが、すごい勢いで追い払う。
 怪我をしないかハラハラして見ていますが、
 逃げるのが上手になったナナです。



にほんブログ村