どっと疲れが……

 今朝は朝の5時ごろ目が覚めました。
 父がトイレに行こうと動き始めたからです。
 幸い夜中、痛みがひどくなることもなく朝を迎えることが出来て
 本当に良かったです。


 10時までの約束でしたから、病院に母と連れて戻りました。
 戻ったら、採血をされ午後からはレントゲン撮影があると
 言ってました。


 そして、先日申請した介護保険の調査員が
 病院に聞きとり調査に来てくれました。

 父に、あまり元気過ぎると認定がおりないかもしれないから、
 「今の季節は、春、夏、秋、冬のどれですか?
  って聞かれるから、春と答えなさい」
 と悪いアドバイスをしました。
 そしたら、父、本当に
 「今は、春かなぁ〜」
 ってボケたふうに言っていました。


 あとで調査員の方に、ちゃんと説明しておきましたけれどね(笑)



 ソラ:「ボクのお父さんはボケてないでチュ、
     りんちゃんのママひどいでチュよー」
 りん:「いいんじゃないの、ママがいうことを理解できたと
     いうことチュピでしょ」


 
 ナナ:「まあ皆さん、ママのこと嫌いにならないで欲しいチュチ」


 寝ずに看病をしたというわけではないのですが、
 帰りの車の中では、まだ昼食も食べてないのに、
 眠たくて眠たくてグッタリでした。
 年はとりたくないわよね。


 退院になるとこれが毎日続きます。
 体力つけなきゃね。

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村