遊びはひ鳥じゃできない


  ナナ:「りんはまだ、あの遊びにはまっているチュチよ」




  ナナ:「ほら、チマムラさん遊び」
  りん:「だって楽しいチュピですよ。
      ナナたんがおトイレで探険ごっこしているのと
      変らないですよ」




  りん:「指導棒さんが来て、形を変えてくれるチュピ」

     (注)りんがチマムラさんを突けと要求してくるのですよ。


  かと思えば、あれ? りんはどこ行った?




  ふな:「ひゃっはー」




  ふな:「助けてなっしー」
  りん:「動かないでよー」 




  りん:「あら見られちゃったチュピ?
      お腹がすいたから、いくら丼を食べているのよ」


 もう、常に何かで遊んでなきゃいられない、りんちゃんです。



 今日は座っている(起きている)のもダルく感じる腰痛で、
 家の中にずっといました。
 動かないからなのか、寒気がして、
 10時半ころから1時過ぎまでベッドに横になり、
 夫が「一応」いたので、ドアを閉めて可哀想だけど、ナナとりん、
 入ってこれなくしました。
 ナナとりんは私が庭にでも行ったと思い、
 ボイラーの所にいたみたいです。
 お蔭さまで、体も温まり少し眠れました。
 最近は朝も5時ぐらいから彼らに起こされていますからね。


 私の様子を見に来た夫の動きで、
 2羽も大騒ぎして探しにきてくれたのが可愛かったですよ。
 


にほんブログ村