タネってそんなに美味しいの?

 先日、実家に行った時、
 いただいた、クリームスイカがあったので
 私がドラッグストアで買物をしている時に
 母が切っておいてくれました。


 戻ると、もう食べ初めていたので、
 そんなに時間かけて買物してないんだけどなー
 と思ったのですが、



 ソラが切るなり食べ始めたみたいで……
 と言っても、タネの方。



 私が食べ始めると、ナナが寄ってきて
 食べずらそうにしているから、



 スプーンに乗せて
 お上品に食べ始めましたよ。



 ソラ:「ナナたん、変なとこ食べているでチュ」
 キロ:「やっぱり、スイカは黒い実が1番でしゅよね。」



 そして、私が食べ進めていくと、
 ソラ:「りんちゃん、ひとりで大変ですね
     お手伝いしてあげるでチュ」



 りん:「その手にはのらないチュピ。
     これは、りんちゃんの物ですからね。」
 ソラ:「これ、うちのスイカだから文句言わせないでチュ」
 キロ:「こ、こわいでしゅ」



 思いっきり喧嘩をした、りんとソラ。
 結局、キロも加わってタネ探しが続けられました。
 でもね、最近、りんもタネの後に、
 ちゃんと実を食べるようになってきたんですよ。
 大人になったのかな(笑)



にほんブログ村