今日も賑やかね

 実家の私が使用していた部屋。
 今でも泊まるときに使用している部屋です。
 そしてブログにもたびたび出て来るコザクラズのレストランは
 その部屋にあります。


 亡き父が敷いたと思われる新聞紙。
 きちんとテープで止められており、動かないようになっていました。
 新聞もかなりボロボロになっていたし、
 オシャレな皆さんのブログにはあまり出てこない
 新聞紙の敷物?(笑)
 ずーっと気になってはいたんですけれどね。



 少し可愛いのに変えてみました。
 100円ショップのレジャーシートです。
 横の長さが足りなくて切って継ぎ足しました。
 最初、ガーデニングの時の要領で四隅止められるブルーシート
 みたいなの真似して餌を少しでも床にこぼさないように
 クリップで止めて代用してみましたが、ソラが紙と勘違いして
 かじり(破き)始めました。
 だからテーブルクロスのようにダラ〜ンと垂らすことにしました。
 キロちゃんだけ滑り落ちそうになってましたけれどね。



 リビングに戻ると、何故だかここに集合するときがあります。
 ここなら見晴らしも良いし、「ニンゲン」に邪魔されなく
 寛げると思っているのかもしれませんね。
 でも、私が見逃すわけはありません。
 目を閉じかけている4羽にカメラを向けてしまいます。
  私:「りん、キロ、もうちょっと内側に入ってみて」



 りん:「これでいいチュピですか?」
 キロ:「ソラちゃんにくっつけばいいでしゅか?」
 でも、センターにいるのは、ナナとソラ。



 キロがソラに近づくと、ソラもナナの方に少しずれるので
 お決まりのバトルとなり、それを止めに入ったはずのりんが
 何故だかキロちゃんとケンカ。
 こうなると撮影は中止です。



 ソラ:「疲れているのに撮影はいやでチュ
     おばちゃん、何かと言えばブログブログって
     うるさいでチュ」
 キロ:「違うでしゅよ、りんちゃんが悪いんでしゅよ、
     みんなバラバラになったでしゅからね」



 りん:「なによ〜全部アタシが悪いチュピなの」
     みんなワガママなくせに、りんのせいにして。」



 りん:「ねえナナたん、アタシどうしたらいいチュピ?」
 ナナ:「いっけない、用事思い出したチュチ
     ウケケケケ〜ッ」

 女はしゃべり出したら長いのです……

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村