8月スタート

 本当に月日が経つのは早いですね。
 今日から8月に入りました。

 それと同時に暑さも、容赦なくやってきました。
 コザクラズのみんなも、体の調整がうまくいかないようで……



 りん:「なんだか、朝から暑くないですか?」
 ナナ:「うん、そうだね、昨日の暑さとは違うチュチ」
 キロ:「ソラちゃんが、元気ないでしゅよ」



 キロ:「オバちゃん、今日抱っこするのは
     勘弁してくだしゃい。
     キロちゃん、暑くて溶けそうでしゅよ」



 ナナ:「キロは溶けたら、バターかい?
     それともハチミツかい?」



 ソラ:「ボクも一応来ましたよ。
     何か今日動きたくないでチュよ」




 りん:「ソラちゃん無理しないでチュピ!
     カオイロが悪く見えるけど」
 キロ:「ソラちゃんのカオが悪いのは
     もともとでしゅよー」
 ナナ:「ちゃんと水分とっているチュチかね?」



 ソラ:「大丈夫でチュよ。
     もしもの時に供えて体力を
     温存しているでチュから。」


 少し涼しくなってきて、やっと4羽揃いましたね。
 今日の最高気温は「31.4℃」
 やっぱり予想最高気温より、あがりましたね。


 今日はナナとりんの籠の上に、
 保冷剤をハンカチでつつんで、寝かせました。
 うちの子たち、ちゃんと夜中に眠れているのか
 心配です。 



にほんブログ村