なつまつり♪

 昨日の夜は、夫と2人で夏祭り見物も兼ねて
 出かけました。


 お神輿が出ているというので、人が多い方へ
 行くと、


 もう終わりの方でした。



 でもブログ用に、祭りの雰囲気をと
 撮りましたが、



 望遠を頻繁に使用していたし、
 動きが早くてブレるし、
 急にデジカメの電池が少なくなり、



 あららーって感じで必死にとりました。

 夏祭りに会場に出かけて行くのは、本当に久しぶりだったので
 あれー、前はもっと暗い時間に、おみこしを見て
 綺麗だったのになーと思いつつ、
 夫と居酒屋へ行き、食事を終え、外に出ると
 「あれ? さっきより騒がしい?」
 と思ったら、お神輿の倍以上の人が!


 今日、新聞を見て知ったのですが、

 お神輿の後に、引き続き
 「七夕 夏祭り」
 が始まっていたらしいですね。
 私達夫婦が居酒屋の飲み放題で
 元を取ろうと無駄に頑張っているとき、
 夏祭りはピークだったのですね(笑)



 それでも、私はまたカメラを持って走り
 夜の部らしい写真を撮り、帰宅しました。
 (カメラのバッテリーよくぞもってくれました。)



 りん:「ママとパパ、さぞかし麦泡汁は
     美味しかったチュピよねー。
     あたしもナナたんと、こっそり一杯
     やりたかったチュピ

     今日もね、32.2℃ あって
     すっごく暑かったチュピ!」



にほんブログ村