それぞれの女子会?

 少し前になりますが、仲の良いお友達と
 食事会をしようと日程を決めまして、
 場所をどこにしようかと悩んでいたところ、
 夫が仕事でその日帰らないことを知り、我が家で
 開催することにしました。


 掃除を手伝ってくれる夫がいないのは
 大きな痛手(笑)でしたけれど、
 


 そこは料理でカバー(誇大表現か!)
 夕方5時から女子会始まりました。




 美味しいおみやげをいただきましたよ。



 これは食後にいただきましたけれど
 冷やした方が美味しかったかもしれませんね。



 トイレに行った1人から
 「ちゃんと整列しておきました」
 と報告を受けました。
 確かに、りんが落したりするから
 私は適当に拾ってほおり入れているだけでしたから。
 (あっ、この彼女A型です)


 何の話に盛り上がっていたのか、
 全部は覚えていませんが、12時を回ると
 お開きとなりました。
 私も、久々に笑ったり、喋り倒して
 気分転換になり、とても楽しかったです。
 居酒屋じゃ、こんなに長居できませんもんね。


 最近の女子会は、女子の中に男子が1人いるのも
 流行っているとか、いないとか。
 今度は、うちのおおーーきな男の子を混ぜて
 鍋でもしようかなーとみんなで話しています。




 りん:「アタシも女子会一緒にやりたかったチュピ」
 ナナ:「大人の時間だと、すぐに寝かしつけられたチュチだよね」


 数日後、義母は美瑛の温泉に1泊女子会。
 最初は5人の予定みたいでしたが、
 そのうちの1人が、行くとか、行かないとか
 いつも、かき回すんだって。
 でも、お誘いしないと駄目みたいで。


 それぞれの女子会。
 どの年代でも、人間関係は複雑なのねと
 思いました。






にほんブログ村