空がとっても青いから

 先日の3連休は、6日土曜日が夫の職場の退職する人の為の送別会。
 そして8日も仕事ということで、どこかへ行くという予定がたてられませんでした。
 7日の日に、
 「近場でいいからドライブに連れていってくれない?
  ナナとりんも連れて……」
 と夫にお願いしてみました。
 するとOKが出て、でも行動がスローな夫に
 ナナとりんがまとわりついていたのが可笑しかったな。
 ちゃんと私達の会話を聞いていて、早く行こうと催促を
 しているみたいでしたよ。



 今回は、ちゃんと2羽のお水飲み場を確保。
 水が飲みたくなったら、ここへやってきます。



 りん:「ナナたん、天気もよくて景色も綺麗チュピ」
 ナナ:「ボクたちって贅沢だよね。
     自分で飛ばなくても飛んでるみたいチュチ」
 りん:「これをシワワセと言うんでしょ」

 

 りん:「ナナたんの事、大好きチュピだから
     チュっをしてあげるです」
 ナナ:「えっ、別にいいよ、遠慮するチュチ」



 りん:「フン、何よ、りんは今
     ロマンティックが止まらないって気分だったチュピなのに
     女ごころをわかっていないチュピねー」


 みなさーん違いますよ。
 下の写真をご覧下さい。

 運転席の方に行っちゃ駄目と言っているんですが
 ナナが行くためりんちゃんも付いていっちゃうんです。
 私はこの可愛い後姿を見て喜んでましたが
 りんがいつ、夫の耳をガブするんではないかとハラハラしながら
 りんをピンクの布にマキマキしたのです。



 ナナ、りん、見てごらん、
 空がこんなに青いんだよー。秋の空だよ。

 往復で3時間程のドライブでしたが、ドライバー以外は
 気分転換になったと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村