雨は14時頃にアラレに変わったよ


  りん:「ママが何か並べ始めたチュピ」




  りん:「あっ、こないだ勉強したわね、
      えーっとデーオージージー?(DOCG)」
  ナナ:「ウプププッ、りん、凄いね」



  りん:「照れるチュピ。りんちゃん結構頭いいかも」



  ナナ:「あっ、これキャンクラチュチだね」
  りん:「違うチュピ! デーオージージーよ」
  ナナ:「キャンティクラシコだよ。
      りんはワインに詳しくないチュチだもんね。
      ボクが昔に勧められたのはこの名前のワインだから
      覚えているんだよ
      ママにどうもありがとうチュチです」
  りん:「また今度、遊んであげるチュピよ!」



 そうそう、今日の14時頃、
  「あっ、雪だ! 降り方が早い!」

 と思って見ていたら、霰でした。
 それは多少、地面を白くしましたが、すぐに消えました。
 今日は雪が降ったと聞きましたが、実際には見ておらず
 降らなくて良かったと思ってました。
 でも外に出ると凄く寒かった。車中も冷蔵庫みたいだったしね。
 週末にタイヤ交換を夫にお願いしなくては。



  ナナ:「また白い季節が来るチュピね。」
  りん:「ナナたん風邪ひかないでよ。
      薄着だから心配してるチュピなのよ」



にほんブログ村