来たよ来ました〜

 昨日の午前中、新しい洗濯機が届きました。
 メーカーが違うけれど、見た目も使用方法も同じなので
 すぐに使用しました。
 まだ説明書は読んでいません。

 

 昨日モグ友さんとコインランドリーの話題になり、
 悪天候の時は、洗濯だけして乾燥機を使用しに行けば
 室内干しの煩わしさや、ストレスがたまらないみたいですね。
 なるほど、なるほどと思いました。


 乾燥機ってドラム式にしかついてないのかと思ってましたが
 縦型でも沢山あるのね。
 ちょっと迷ったけれど、やはり値段もかなり違うし、
 『設計上の標準使用年数期間 7年』
 となっていたので、
 また7年後には買い替えかしら?
 高齢者になって干すのが億劫になったら
 有無を言わず乾燥機付きを購入するだとうなと思っていたから、
 普通のやつを購入したのでした。


 取り付けの時、業者さんに
  業者:「蛇口にホースをつなぐのですが昔のタイプの為、
      外れることがあるかも知れません。
      部品があるので別料金になりますが付けて行くことも出来ますし、
      ホームセンターで購入して取り替えた方がいいと思います。」
   私:「その部品はいくらかかるのですか?」
  業者:「3086円になります……安くはないですよね……」
   私:(何だよーー、そんなこと言われたら不安になるじゃないか)
     「じゃあ、それを取り付けて下さい。洗濯機を買ったのは
      本体からの水漏れが原因で悩まされたから、また水漏れ嫌です」


 そして、今度は今まで横に置いていた棚が置けない。
 前回の吸水口は右側だったが今回のは左。
 もう少し洗面台に寄せてもらったら入るのだが、
 給水ホースが届かなくなる。


  業者:「ホームセンターで長めのホースを購入して……(略)
   私:(ホースは持ち歩いてないんかーーーい! とは言えず)
     「それはこちらでなんとかします」 


 とりあえず移動できる収納棚だったので、縦にして使用しています。
 ナナとりんの水浴び場でもあり、なんか落ち着かないみたいです。



 「ナナ、りん、慣れるまで我慢してね」



  りん:「ちーがーうーだろーチュピ」


 アハハ、これね、札幌のビックカメラのガチャガチャしてみた。
 (指のりインコ2) 
 1回目でナナ、2回目でりんが出た!
 私にとっては奇跡の確率! 
 神様からの誕生日プレゼントかもね。



  ナナ:「大袈裟チュチだよね」




にほんブログ村