クリじゃないでしゅよ

 栗がスーパーで売っていたので購入して
 茹でるヒマが無かったので、母に茹でてもらいました。



   私:「みんなー、クリ、クリだよー おいでー」
  クラ:「クラはクラでしゅよ、クリというなまえじゃないでしゅ」
  フナ:「クリ、クリ、クリちゃんなっしー」




  ナナ:「あっ、本物の栗だ。むいちゃったやつじゃない!」



  ナナ:「うまうま〜 これは熊本産の栗チュチだよね」
   私:「ピンポーン じいちゃんにもお供えしたよ
      りん、キロ、クリだってばー」



 集まって来た3羽。
 美味しいのか夢中で食べています。
  


 お皿から食べていたりんも、みんなが拾い食いしているのが
 美味しくみえるようで……

  クラ:「りんちゃんさん、お皿のを食べてクラしゃい」
  りん:「細かいことは言わないでチュピ」



  りん:「秋の味覚を食べられるなんて最高チュピよね」




にほんブログ村