父の日ドライブ

 週末は久々に天気が良かったです。
 土曜日は来客もあったので、日曜日にドライブに行こうと
 言うことになりました。



  ナナ:「パパの運転でのドライブは久し振りチュチ」



  りん:「アタシもナナたんの隣に行きたいけれど
      パパがイヤイヤするし、ママが色々と
      遊んでくれてくれるから我慢しているチュピ」



  りん:「でも、やっぱり、そっちへ行きたいチュピ」
   私:「ダメよ、ナナたんは大人しいけれど、りんは
      耳や首をガブするでしょ。
      ママと遊んでいようね」



 でも、ちょっと目を離したスキに


  りん:「来ちゃった……」
  ナナ:「じっとしているチュチだよ」




   私:「コラコラ〜そこの2人、そんな所で
      イチャライチャラしない!
      こっちも空いているでしょうに」


 夫はビビっていましたが、イチャラしている時は
 ガブされないから大丈夫だと諭しましたよ(笑)




 頃合いを見て、オヤツでおびき寄せ、
 峠やトンネルが続く道では、ハウスに入れたりしていました。



  ナナ:「今日は父の日なんだよね」



  ナナ:「パパ、いつもありがとうチュチね テヘッ」


 「士幌の道の駅」で購入したポテチが入った袋に
 入って遊んでいたナナ。
 父の日らしいいい写真が撮れました♪



  フク:「ホーホー、ドライブかー
      君たち、良かったねー」



  クマ:「ホント、ホント!」



 このフクロウさんと2匹のクマさんがいたのは
 「鹿追の道の駅」
 クマさんじゃなくて、パンダさんだったらゴメンナサイ……
 私なんか、嬉しくて走って写真撮りに行ったもんね。



 喉が渇いたので、夫とそこでソフトを食べて
 行きは上川・層雲峡経由で来たので、
 帰りは南富良野経由で。
 昨年の台風で甚大な被害のあった場所で、
 あちこちに痛々しい場所はありましたが、
 復興の様子を車窓から確認しながら帰宅しましたよ。


 今回のドライブで、また考えてしまう事がありましたが
 それはまた次回に。



にほんブログ村