気になるからね


 先週の土曜日に遊んでいると、
 ナナが何やら気になっているのに気づきました?




 それは、りんの羽の所に、白いブツが乾いて
 残っていたからでした。
 ナナは取ってやろうと色々と試みてましたが
 りんに断られていたようです。


 そしてドライブに行った日曜日

  ナナ:「あれ? まだ少し残っているチュチだよ」
  りん:「そのうち取れるから気にしないでチュピ」
  ナナ:「だって、ブログに載せた時、カッコ悪いチュチ」


 といって綺麗にしてあげていたと思います。




  りん:「なんだか羽、軽くなったわ」
  ナナ:「うんうん、綺麗チュチだ、羽が!」




 りんは疲れてきたのか、ナナのおうちに入っては
 寛いでいました。



 ナナもりんも、走行中はあまり景色を見なくなりました。
 やはり疲れるのかな?



 昔は、よく2羽で私の指に乗り、見ていたように
 記憶しています。
 もうあまり、長時間のドライブは無理かも知れないですね。


 ナナは一番安定する夫の肩にいたので
 
  「運転して疲れていると思うから
   パパの耳をカキカキしてあげたら?」
 
 と言ったら、後で本当にやったみたいで
 「ちょっ、やめて〜〜」
 と夫に怒られていました。

 
  「ごめんね、ナナ!」 




  ナナ:「パパは慣れてないから、驚いたチュチだね」


 

にほんブログ村