『そうだ、散る桜を見に行こう』の旅 1日目

 4月30日から5月3日まで、道南を中心に小旅行に行ってきました。
 勿論、ナナとりんを連れての2年ぶりになるドライブ旅行。
 一度に全部書けないので、少しずつアップしていきますね。



 最初2羽は戸惑った様子。


 そういえば最近、車の中で放鳥すること
 なかったから、キョロキョロ。



 ナナ:「なんとなく思い出してきたチュチ」



 りん:「チロルさんに入って様子を見るチュピです」



 りん:「ナナたんについて、パパの所に行ったら
     怒られるチュピなんですよ。
     あの場所が、一番振動ないのにぃー」

 この日は、りんが夫の耳元に近づくと、
 チロルさんを叩くと、りんが飛んで戻ってきてくれるので
 助かりました。



 買出しに寄ったスーパーの駐車場から見えた
 『羊蹄山
 威厳があります。


 なるべく函館近くまで行けるように
 頑張りましたが、ある道の駅で泊ることにしました。

 カバーをかけ、更に布でくるみ、子どもたちを寝かせましたが
 ナナが寝付けないようで、鈴をガンガン鳴らしています。
 興奮しているのかと、少し抱っこしましたが、
 ナナは「違う、違う」って顔をしていて、
 またカゴに戻しても、同じ繰返し。
 そして、右前角にヘバリついています。
 「あー、もしかして、キューピーさん?」

 私は良かれと思って、レイアウト変えていたんです。
 (1枚目の写真を見てもらえば、わかるかと……)



 この白い手長クマさんの後ろにマリモキューピーさん
 ぶら下げたんです。
 ナナは、キューピさんに「前に行け前に行け」と
 鈴をならしていたようなんです。
 直すと、ウソのように大人しく寝ました。
 (疲れたのかも?)


 翌朝、いつも起きる時間になっても鳴かない2羽。
 ナナはカバーをめくると、チュチって言いましたけど
 りんには声をかけても、音沙汰なしで、
 失神しているのではないかと思いました。
 ようやくボサボサの頭で起きてきましたよ。
 きっと、夜にナナがうるさくしていたし、
 疲れていたと思います。
 でもりんは、しっかり寝てくれる子で助かります♪



にほんブログ村