おクルマ ホイホイ?

 今日の午後、無事に自宅に戻ってきました。
 ナナとりんは義母のお部屋に預けて、車から荷物降ろし……
 その間2羽は水浴びをしていたそうです。


 私達は最後に芦別の道の駅に寄り、国道12号に入るための信号で
 停止したとき、夫が
 「えー、あれ、なにぃーーー」
 と言うので見たら



 パトさん、白バイの休憩所かと思ったくらい。
 札幌方面から来たおクルマがホイホイされたようです。
 あの多さにはビックリしました。
 何か事件あったのかなって思いましたから。

 

 見た目に4台はホイホイされてましたから、
 どこかで測定されていたのでしょうね。
 きっと、先頭車が飛ばしていたら、後続車もついて行けって
 感じで、一斉にホイホイ?
 検問じゃないよね??


 「警察ホニャララ24時」とかの番組、夫が好きでよく見るんですけれど
 スピード違反でホイホイされた人にパトさんが
 「ずーーっと70キロ強で走ってたよね。」
 なんて、すべてバレているんですね。


 本当に折角の楽しい旅がホイホイされたら、
 気分が落ち込むと思うので、
 みなさん、安全運転でねー。
 



 ナナ:「文明が進むのも大変チュチだね」
 りん:「せちがらい世の中になったチュピです。
     あたし達、コザクラでよかったわ」


 時間が出来たら、旅の思い出をまとめたいと思ってます。

 北海道は明日から天気が崩れるみたいですね。
 庭仕事、出来るかな?



にほんブログ村