ナナの自由時間

 火曜日はナナとりんを自宅に置いて外出。

   私:「ナナ、昼ぐらいに帰ってくるから、りんとお利口にしていてね。」
  ナナ:「チュチ、チュチ、チュチ」(なんか妙に明るく軽い返事) 
   私:「ナナ、今日、機嫌いいね。一緒に行ってもいいんだよ」




 するとナナはサッといなくなり、水浴びして戻って来た。
 もう、お留守番する気マンマンなのね。
 りんは「行きた〜い」って私にヘバリついていたけれどね。



  ナナ:「大丈夫チュチ。早く行ってきてくださいよ」


 なんか、親が出かけると嬉しい子どもの心境?
 私はちょっと寂しかったけれど、義母もいるので外出しましたよ。

 でもね、ナナとりん、すぐに義母の所に行き、
 少しゴハンを食べて、2階に行くけれど戻って来ては
 肩の上で何するわけでもなくじっとしていたって。
 車が通るたびにピーピー鳴いていたって。
 なんだ、寂しかったんじゃん。
 少しホッとしました。



  りん:「たまにはいいわね、お留守番。
      お昼寝たくさん出来るチュピ」




  ナナ:「ママのお稽古の日は一緒に行くチュチだよ」



にほんブログ村