ナナ、ネタを考えてみる?

 今日は何だか忙しかった。
 午前中は歯医者と買物で終わり、
 午後からは明日の月命日の仏壇掃除や
 おりく膳の準備……
 さあ、一息つこうと思ったら、義母の妹の訃報。
 義母は義姉と、その家に出かけて行き
 留守番している私も、なんだか落ち着かないです。

 

  ナナ:「ママ、ブログ用の写真撮らないチュチ?」
   私:「うーん、何だか疲れたしそんな気分じゃないわ」



  ナナ:「ナナ、コンコンと何をやっているのかしら
      素材を確かめているのかな?」
      


  ナナ:「あら、上に乗っちゃったぁー
      とか、どうチュチ?」
   私:「あら、ブログの内容を考えてくれているの」




  ナナ:「このお家ね、ここに飾っているけれど本当は
      煙突の所にアロマオイルたらして使うやつなんだって。
      昔、ミュンヘンクリスマス市で買ったやつだよ
      小さいのに結構高かったってママが言っていたの
      覚えているチュチ!」
   私:「あはははー」(詳しすぎるわナナ!) 




  りん:「なんか、楽しそうチュピねぇ。
      りんちゃんも呼んで欲しかったわよ!」



にほんブログ村