『そうだ、散る桜を見に行こう』の旅 2日目

 2日目。
 私達は五稜郭を目指しました。
 お昼近くになったので、いつもの駐車場満車かなーと
 思いましたけど大丈夫。



 重たいけれど、ナナとりんも連れてね。



 空に向かってパチリ。



 ナナはちゃんと、桜を見上げています。



 が、りんはベッドから出てきません。
 花びらのせても、興味まったく持たず。
 でもカメラ目線は流石です。



 緑とピンクのハーフハーフの絨毯。
 


 五稜郭タワー1Fのオリーブの木



 駐車場を出て信号待ちをしている時に1枚。

 そして女性がカメラを向けている方を見ると銅像が!
 もしかして、有名な銅像か?
 と思いながらパチリ。



 「ルネッサーンス」
 ちがうかー。

 後で調べたら、「函館戦争の兵士」の銅像みたいでした。



 海岸沿いの道をしばらく走り、



 道の駅「松前」の駐車場から撮影。
 お城の周りがピンクに染まっていて綺麗でした。
 


 りんの踏ん張るおやつタイム。



 太陽も沈んできました。
 そろそろ宿を決めなくては……



にほんブログ村