桜と鳥と

 今日、夫と明日の法事のために買物に向かう途中、
 ある場所に警備員さんが立っていて、
 別に渋滞はしていなかってので
 「まさか最後尾や満車などの札じゃないよね」
 ってよく見たら、
 「満車」の札を持ってました。アレレー?


 そうそう、公園の入り口があって、
 みんなお花見で盛り上がっているんだ!
 とわかりました。
 私も中学生の時の炊事遠足と、会社の花見で
 数回来た事がありますね。
 勿論、北海道の花見は、ジンギスカン
 焼肉が多いです。

 今はここのエリアの住民なのに、通り過ぎるだけで
 行ってないですね。
 


 お話し変わって……、
 木曜日、忙しくて外出したくはなかったのですが、
 急いで、徒歩で行ける銀行までいって、
 近くで買物をササッと済ませ自宅へ向かう途中、
 団地の近くに桜が咲いていたのでパチリ。




 ここは幸い、団地の公園で、
 団地のベランダ側にカメラを向けることもないので
 (ブロ友さんに不審者に思われた人が……)
 安心してパチリと。
 桜も綺麗だったのですが、もうひとつ理由が。
 いるんだけど、桜の花に隠れちゃって……



 あー、出てきた、ナナです。



 冗談です。
 ヒヨドリさんです。
 つがいで来ていましたよ。



 りん:「あれ、あなたは?」



 りん:「もしかして、スズメさん?」



 ナナ:「あれ? 君は誰チュチ?」



 ナナが顔真似をしているようです。
 なんとなく表情が似ていませんか?


 うちの子たち、こういう置物を突然見せても
 逃げたりしないんですよね。
 もうちょっと危機感を持って欲しい気もするし、
 ブログ用の写真が撮影できて、嬉しい気もするので
 複雑な気持ちです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村