あの前日の出来事

 今日の写真は9月5日に撮影したものです。
 そう、まだこの日は台風が過ぎ去ったけれど
 風は強く、買物は明日で良いわよねと思ってました。

 テレビで台風の爪痕というか、関西空港も水がつき、
 北海道も色々な物が壊れたりと、また大きな被害が出たなと
 思って見ていたんですよね。



  ナナ:「ボクたちもその日は、久々にキイロのスイカ
      手に入ったから、ブログ用の撮影をしていたチュチ」



  ナナ:「もう9月だから最後のスイカよとか言われて
      懸命に食べたチュチだけど」 
      


  ナナ:「どうしても、りんちゃんには負けるチュチ」
  りん:「だってママがいつも何事も真剣に取り組めって
      言うチュピだからよ」
  ナナ:「でも最後と聞いたら、ナナたんどうぞって
      譲ってくれてもいいチュチだよね」
  りん:「でも、このスイカがあったから翌日の停電も
      乗越えられたチュピ」
   私:「あなた達は暗くなったらいつも寝てるでしょーが!」


 なんとなく、いつもと違う雰囲気を感じ取っていたナナとりん。
 地震の日も、その次の日も少しずつ、
 いつもと何も変らないんだという事を教えるのに
 役に立ってくれたような気がします。
 



  りん:「札幌の円山動物園チンパンジーさんは
      10日間ぐらい様子がおかしかったと聞いたチュピ。
      みんな地震なんて知らないから恐かったチュピよね」



にほんブログ村