映え映えしないわね


  ナナ:「わあ、大きいお風呂だチュチ」




  ナナ:「一番乗りチュチ」




  りん:「あらぁ? ナナたんはドコかしら?」(棒読み風に)
  ナナ:「いるよ」
  りん:「アタシの視野にはチンゲン菜がバタバタしているように
      しか見えないチュピだけどね。」




  ナナ:「りんも一緒に浴びようよ」
  りん:「うーむ、ナナたんよりは映えるとは思うけど」



  りん:「いつもと変わり映えしないチュピよね」




   私:「ちょっと色目つけてあげたわよ」
  りん:「赤い茎のホウレン草チュピね」


 このホウレン草、さっと湯がいて色が出るなあと
 思っていたのですけれど、エリンギと一緒に炒めたら
 ピンクっぽく染まりました。
 サラダで食べるか、おひたしがいいのかなぁ。
 

 そうそう、最近気づいたのですが、
 渋々使っている昔のカメラ、
 何か別のモードを選択してしまっていたようで
 変ったのが撮れました(今頃かーーい)



 切り花にして飾ってある名残りの紫陽花なんですが
 今はやりの花に水滴つけて撮影する写真みたいでしょ。
 これは「映え」ますね(笑)



にほんブログ村