『そうだ、散る桜を見に行こう』の旅 3〜4日目

 今日は3・4日目をまとめて書こうと思います。
 内容は薄〜いですけど、写真を多めに載せます。
 お時間のある方は見てくださいませ。


 ☆3日目★
 今回の旅行は、天候に恵まれていました。
 朝も清々しく感じる暖かさで、ナナとりんを

 朝の7時半頃なんですが、全然寒くありません。
 躊躇なく外に出してあげられました。
 ウグイスが「ホーホケキョ」と綺麗な声で鳴いていましたよ。
 ナナとりんは返事していました(笑)



 道路を挟んで海(夏は海水浴場)なので整備された階段を
 ナナとりんを連れてお散歩に行きました。
 りんも気持ち良かったのか、今回はベッドから出て
 潮風を浴びていますね。


 アメブロでその様子の動画、公開しています。

  http://ameblo.jp/nana-rin-tyu/entry-12023356232.html



 キャー、ナナ、りん、後ろ後ろ!
 タコさんがあなた達を食べようとしているわよっ。



 ナナ:「そんなおふざけはいい加減やめるチュチよ」
 りん:「恥ずかしげもなくブログに載せられるチュピですね」


 

 寿都(すっつ)の道の駅から見えた景色。


 海岸沿いを走っていると、問題なことがひとつあります。
 それは、放鳥中の時のトンネル。
 結構先の見えない長いトンネルがあり、
 中に入って徐々に暗くなるときの、りんのドギマギ顔ったら
 可愛いものです。

 今は中が結構明るいトンネルもありますが、昔ながらのも多く、
 パニックになるのですよ。



 だからね、ライトを手に持って、少し明るくしてあげてます。
 どこまで過保護でしょ。
 これ、折りたためてスイッチもあり便利でした。


 海岸通りとはオサラバして、

 この写真は支笏湖
 久々に駐車場に向かうと、すっかり整備されていて
 あらら〜駐車料金も取るのね〜。
 昔は無料だったのにぃー



 ナナも年齢的なものなのか、
 最近あまり窓際に来なくなりました。



 ナナ:「パパの肩や腕が一番車酔いしにくいチュチだよ」
 りん:「へぇー、そうチュピなのね。」


 この日は、温泉有り道の駅に向かいました。
 夫は1時間ほど入りたいと言うので先に行かせ
 私は30分ほど、車中でカゴを軽く掃除したり
 ナナたちにカバーをかけ、寝かせてから温泉へ。
 腰痛の私には、長風呂は禁物ですからね。
 やっとお風呂に入れてサッパリして眠れました。


 ☆4日目★(最終日)
 最初の予定では、無かった4日目。
 朝は霧雨というのか、海霧というのか
 天気が崩れると言っていたから寒く感じました。
 空いたパックに、もう遊ばないであろう、コザズの
 オモチャを片付けていると



 りんが入り込んできました。
 どうやら、キラキラしたのが気になるみたい。



 なんとナナまでもが興味を示すじゃないですか。


 この日はクネクネした峠を通りました。
 何度もいいますが、コザクラ達はカーブへっちゃらです。
 私みたいに、後部座席で転がるように乗っていませんからっ。



 フナ:「りんさん、ボクみたいに寝袋で体固定しなくていいナッシーか?」
 りん:「みんな意味わかんなーい。どうしてフラフラするの?」
 こうやって、平気で羽づくろいできるんですよ。



 それで、たどり着いたのが、夕張の道の駅。
 スーパーと未知の駅が一緒になっている建物でした。
 メロン熊は居ませんでした。



 新夕張駅前にも桜がきれいに咲いていました。

 そして、午後3時頃無事に帰宅しました。

 荷物を降ろしているとき、
 ナナとりん、義母のお部屋で水浴びしていたそうですよ。
 



にほんブログ村