あら? 来てたのね〜

 昨日の夕方、自宅に戻り、窓の方を見ていたら
 5・6羽で電線に止まった鳥達がいて、
 よく見たら、



 えー、キレンジャクさんじゃないのぉー。
 クレンジングしながら見ていたから、
 カメラ、カメラ〜って片手でバックの中を探してパチリ。



 望遠で撮ったけれど、肝心なところが良くわからないですね。

 この日は強風だったし、近くにいた仲間と一斉に
 飛び立ってしまいました。
 もしかして、次の目的地までかなり遅れていたので
 急いでいたのかも知れませんね。



 だから画像探して、お借りし載せてみました。
 



 これが、「黄連雀(キレンジャク)」さん
 シッポの先が黄色いでしょ。




 私は昔、キレンジャクだと思って窓から見ていたら
 ショッキングピンクみたいなシッポの
 「緋連雀(ヒレンジャク)」御一行様も見た事があります。


 もう積雪はなく、一応春みたいだし、
 キレンジャクさんは渡り鳥だし、
 見られるとは思っていませんでした。 



 りん:「アタシは青レンジャクチュピ」
 ナナ:「じゃあ、ボクはミドレンジャクチュチだね」
 



にほんブログ村