パリィの疑問?

f:id:nanatyuti:20200105160248j:plain

 パリ:「ナナさんとミラノさんは仲良しでチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20200105160444j:plain

 パリ:「どうしてナナさんはタイタイって鳴かないですか?」

 コモ:「それお利口さんだからでチュコ」

 パリ:「羽やシッポやアンヨもガブされてないでチュパ」

 コモ:「それは、パリィが何でも真似しゅるからっ」

 

f:id:nanatyuti:20200105161017j:plain

コモモは面倒見が良いから、やっぱり女の子なのかな?

パリィとは仲良しなんだけれど、邪魔だと思ったらアンヨを噛んで

逃げようとしているパリィの羽やシッポを引っぱって止めようとする

今までにいなかったタイプの子ですよ。

 

でもお正月実家から帰る時、キャリーの中で(二羽一緒)

パリィはエサ入れの隙間に頭を突っ込み寝ていた。

きっと、疲れていたから、ひ鳥になりたかったのね。

しばらくして、上の方にいたコモモがいない。

するとパリィの後ろにベッタリ引っ付いて寝ていた。

やっぱり仲良しさんなのね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村