あたらしゲームですか?

 今日の出来事です。
 りんがテーブルの上に置いてあげた箱に出たり入ったり、
 たまに敵役やってあげると、大人しく遊んでいるんです。



  ナナ:「この間も出てきた、この箱チュチですよ〜」


 私がテレビを見ていたら、りんが出てきてこっちを見ている。
 ふと見るとテーブルの上にブツが落ちている。


   私:「わかったわよ、早く拭き取ってって言ってるのね」


 とティッシュを持ち、またテレビを見ながら手を伸ばし拭き取ろうとしたんです。
 すると、
  「ジッジッジッ」
 ってりんが鳴いているんです。
 りんの方を見ていると、私が拭き取ろうとしているのはブツではなく
 シッポをテイッシュで押さえてモゴモゴしていたんです。
 簡単に逃げられたでしょうに、律儀に
 「やめてー、それはシッポですよ」
 って騒いでいたのでした。




  りん:「だって、新しゲームかと思って
      必死に耐えたチュピですよ。
      浮いたと思ったらまた押さえられて
      カナシバリ状態でしたよ」
      




 意外とりんもドン臭かった?
 いやー、自分でもそんなこと初めてしたので
 笑っちゃいました。
 明日もまた「昨日のやってチュピ」って言われたらどうしよう。



にほんブログ村