名前の由来


 ナナは1歳半の頃、我が家に養子にきました。
 オトコの子なのに、ナナ。
 ペットショップでメスと言われて買ったと
 聞いていたので、「ナナ」とつけられたのかと。



 この間、弟嫁のユウコさんが
 ナナに名前をつけたのは。マリアだというのです。
 弟が勝手にペットショップからお迎えして
 小さかったマリアは興味を持ち、
 「なー、なー、なー」
 と話しかけていたそうです。
 だから「ナナ」にしようという事になったとか(笑)





  りん:「そんな由来があったチュピなのね
      私はどうして、りんとつけられたのかしら?」
  ナナ:「ママは色々と考えていたみたいだよ。」
  りん:「ママは真剣に考えてくれたチュピなのね」
  ナナ:「確か漢字で書いたら「鈴」とか言っていたチュチかな?」
  りん:「あー、だからかー、
      アタシ鈴をみたら鳴らしたくなるもの!」




  今はすっかり鈴のように丸い体のりんちゃんです。






にほんブログ村