ビーズのイルカさん


 スマホにつけたビーズのイルカさん。
 多分、茶道仲間が美ら海水族館に行ったおみやげ。
 クラちゃんもお気に入り。
 (りんとナナが遊んでいる写真無)



 でも、今日、黒いのが落ちていると思ったら
 りんに目をとられていました。
 何食わぬ顔をして、こそーーーっとやっていたみたいです。
 スマホの位置を移動しても、次に見に行ったら
 その近くから逃げるように走っていたから、
 悪いことしているって自覚はあるみたいね。
 ナナも最初は遊んでいたのに、見せても興味を示さなくなっていたのは
 りんが外していたからみたいです。




   私:「りんちゃんでしょ、黒いビーズはずしたの!」
  りん:「だって、ゴミだと思ったチュピ、ねぇ、ガーコ」




  ナナ:「ママ、きっとりんは、美味しいゴハンだと
      思ったチュチだよ。
      だって徒労に終わったと言っていたチュチだもん」



にほんブログ村