ここで遊ぶ訳


  私:「ナナ? どこにいるの」
 ナナ:「ここチュチだよ〜」



  私:「どこ?」
 ナナ:「ここ、ここ!」




 ナナは私を誘いにやってくる。
 この袋を頑張って落とすから見ていて欲しいと
 お願いに来る。
 時間の在る時は、できる限り行って
 グチャグチャ袋を落とされるのを阻止するのが私の係。
 ほんと、他人から見たら何が楽しいのかと思うでしょう。
 でも、
 ここで遊んでいる時は、夢中になって毛引きしないから。
 スマホなんて見ていたら、ナナの動きも止まるのです。



 私と楽しく遊んでいたら、
 昼寝から目覚めたりんがやってきた。


  りん:「助太刀いたしまするぅー」
  ナナ:「えっ、起きたの?」



  りん:「だって昼寝してられないチュピ。
      楽しそうな笑い声が聞こえてきたもの」
  ナナ:「ボクひ鳥で充分チュチだけど……」




  りん:「もう、ナナたんたら、移動するなら言ってよ」


 せっかくナナはりんを撒いたのに、
 すぐに気づいてついていく。
 健気と言えば健気なんだけれども、
 自分の思うように遊びたいナナ。
 だから



 逃げる!



 逃げる!
 のが、とっても上手になったナナです。



にほんブログ村