毎日が大切ね

f:id:nanatyuti:20190606195050j:plain

 ミキ:「みなさん、後ろにいるインコさん可愛いでしょ」

 ナナ:「ミッキーさん、突然どうしたチュチ?」

 りん:「そんな可愛いって当たり前のことチュピ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190606195324j:plain

 ミニ:「りんちゃんは9歳(6月5日)なったばかり、

     ナナさんは15歳(5月2日)になったのよね、おめでとう」

 ナナ:「何で知ってるチュチですか?」

 りん:「あまり嬉しくないチュピだけど、ありがとう」

 

 

f:id:nanatyuti:20190606195658j:plain

 ナナ:「ママがね、誕生日より毎日が大切って言われているから」

 りん:「若くして天国に行った子たちの分まで頑張るチュピ」

 ナナ:「クラとマロンは若くてついていけないけれど」

 りん:「パワーをもらっているのよね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190606195951j:plain

いつもは、このハンガーのこの位置に乗っけても

すぐに移動しちゃうのに、今回は珍しくじっとしていました。

りんはガブは健在ですが、何となく落ち着いてきた感じ。

ナナは本当に15歳なのか? と思うぐらい元気な時が。

 

2羽とも、何があってもおかしくないお年頃。

毎日が大切なんだよ、1日を大事にしようねって

語りかけながら生活しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村