好きではないけれど……

 昨日は久々にシッカリした雨が降りました。
 私の住む所では、野菜の苗たちには恵みの雨だったようですが
 ブロ友さんの住む所も暴風雨だったようで驚きました。
 元気なことを祈ります。


 さて、今日の15時過ぎ、ふと庭を見ると
 

 ラティスの所で寛ぐ、黒い子が!
 低い場所だから、あまりここには止まらないのよ。
 よくよく見ていると、ホケーーっとしていて




 周りをキョロキョロ見たりして。
 なかなかどこにも行こうとしないの。
 もしかして具合悪い? 
 どこかに激突した後でフラフラしている?
 それとも「お花が綺麗」って眺めている(笑)



 雨は止んでいて、少々風が強かったけれど
 私の視線を感じたのか、しばらくして飛び発ちました。 
 でもフラフラ〜って感じ。



 なるほど、まだ子どもなんだ。
 親の帰りを待っているハシボソカラスだったようです。
 なんだかうまく飛べない子=クラちゃん
 を連想して、ナナと窓から見ていましたよ。




  ナナ:「あの子、スイカ食べるチュチかな?」
   私:「あげに行ったらダメよ。反対にやられちゃうからね」



  りん:「でもナナたんは痩せているから
      スイカを選ぶチュピかもね」
  


 カラスは決して好きではありませんが、
 やはり幼い子は、ついつい観察してしまいます。 
 巣立つ練習をさせているのでしょうね。



にほんブログ村