切なすぎる アイシテル

 今日の朝のワイドショーは、粗暴で低いトーンで作詞作曲して歌う
 決して器量良しとは言えない?女性のニュースが
 何度も何度も流れ、うんざりしていたのに、
 昼頃からは、また別のニュース一色になりましたね。


 完治は無理だろうと、あの病気の恐ろしさを知っている人たちも
 少しでも長く家族と過ごす時間を持てますようにと願っていたと思う。


 昼のバイキングの司会者が、涙目、涙声で語る所からウッときて
 午後からの海老蔵さんの記者会見。
 「もう止めてあげてよ〜」
 と思ったのは私だけではないはず。
 悲しみの中、仕事をこなし記者会見まで丁寧に行い、本当に凄いと思う。


 麻央さんの最後の言葉「アイシテル」
 この時には、痛みがなくなってきていて
 家族に見守れながら、スーーーって天に昇って行けたのよね。

 34歳、本当に早いお別れだったけれど、
 内容の濃い幸せな人生だったのかもね。
 残された家族の方が寂しさから逃れられなくて……
 でも、きっと大丈夫。
 打ち込める物があるから助け合って少しずつ元気を取り戻して
 行くでしょうね
 

 親戚でも友人でもないから語る資格のない私だけど
 心からお悔やみ申し上げます。



 






にほんブログ村