ダレのせい?

 昨日は家のトイレの事で、夫と色々見て回っていたのだけれど
 これにしようか、どうしようかと候補を決めて、
 壁や床までの張り替え工事のないやつを
 店員さんに声をかけようとしていたところ夫が


  夫:「修理して治らないものなの」
  私:「はぁぁぁーーー!!
     トイレから水漏れして、床まで抜けてから慌てるなよ!」
 


 もうぶち切れて、さっさと店を出たわ。


 夫はいつもそうだ。
 前もって少しずつ説明していたのに、スマホのゲームばかりして
 全然聞いていないんだ。


 今年の冬に義母も同じような水漏れが起き、修理したけれど、
 結局はまた少し漏れ出したと言っていたし、
 17年も使用していればねー、全体的に消耗してくるよね。
 これを機に、エコトイレというやつにしようと思って
 前から言っていたの。
 知り合いにも「やっぱり違っていいよ」と言われたし。
 

 帰宅して、ずっとイライラしていたの。
 頭痛も朝からしていたのだけど、薬がまったく効かないし
 薬の眠気だけが襲ってくるし。
 とりあえず、横になって寝たわ。


 そして今朝、腰痛も出てきた。
 それでも鳥カゴの掃除をし終わって、少したったら
 体が熱くなり、もしかして更ちゃんがストレスと共にやってきたな……
 と思っていたら夫が起きて来た。
 すると姿を見るだけで動悸が!
 (重症だわ、ワタクシ)
 と思っていたら、寒気がしてきた。
 だからベッドに戻り横になったわ。
 あれ不思議よね、どんなに毛布や布団かぶっても全然暖かくならない感じ。
 ナナとりんはお見舞いにやってきてくれる。
 デコの熱を測りにくるもの(笑)


 しばらくいなくなっては、また様子を見に来る。
 本当に可愛い子どもたち。

 この子たちがいなかったら、夫を串刺しの刑に処しているかも!
 りんなんか、自分が怒られているわけではないのに
 私と目を合わせずショボンとしているの。
 どうしていいかわからないし、殺気を感じるのね。




  ナナ:「ママが具合悪いって言ってるのに、
      パパは知らなかったって言っていたチュチ
      だから何を言っても、ヌカニクギチュチだよ」
   私:「ナナ良く理解しているわね、
      ママ、おトイレじゃなくてパパを取り替えるわ!」




にほんブログ村