くらんぼ


   私:「クラちゃん、テイッシュの下にビーズ入れて
      カミカミしていないで、これ食べなさいよ」




  クラ:「あっ、くだものずかんにのってましたでしゅ
      えーと、えーと、クランボだ!」
  キロ:「もう、サクランボでしゅよ、勉強しなおしてください」




  ナナ:「自分の名前の一部が入っているから、
      そう覚えたチュチでしょ。
      こうやって食べるんだよ、美味しいよ」
  クラ:「で、でもぉー」




 女王様がやってきて、占領しちゃった。




  りん:「ウフフ、全部アタシの物チュピ」


 このサクランボ、半分は実家に置いて来て、
 わが家に持ち帰ったサクランボは、
 酔っ払い婦人のデザートにするはずが、
 翌日、6〜7個無惨な姿で発見されることになったのであった。



にほんブログ村