花フェスタ2017

 14日の水曜日に花フェスタが始まりました。
 確か昨年は忘れていて都合がつかず、母は行きたがっていたのですが
 結局行けなかったでした。



 それが気になっていたので、今年はちゃんとチェックして
 母を連れて行ってきましたよ。



 初日ということもあり、混雑が予想されたので
 早めに出かけましたが、駐車場は奥の方に誘導されました。

 

 アリーナ内の販売所は、花というよりも
 手作りの一点物の洋服や、食べ物の店が多かったです。



 とりあえず、飾ってある花の写真を撮り、




 ウクレレの演奏会をやっていましたので
 それを聞きながら、母と少し早めの昼食をとるべく
 近くの道の駅に移動し、ラーメンを食べ、
 またその隣のスーパーに行こうと思って歩き始めたら
 通り抜けできるはずの道が塞がれていて、
 結局駐車場に戻り、スーパーに移動しました。
 
 こういうイベントがある時、専用駐車場ではなくて、
 スーパーの所に停める人が多いので、
 簡単に通り抜け出来ないようにしたのだと思います。


 近隣のスーパーでナナ達のおみやげを購入して帰りました。 





  りん:「なんか今日は帰って来るの遅いチュピね、
      一体何時間かかっているのかしら?」


 少し長めのお留守番……
 早速、おみやげを用意し機嫌をとることに。



  ナナ:「待ってましたチュチよ!」
  クラ:「あっ、あまくておいしいスカイでしゅね」
  キロ:「バカッ、スイカでしゅよ」
  りん:「みんなで食べましょチュピ」




 スイカに群がっていた4羽ですが、
 結局はナナとりんが独占中……
 はじき出された、クラにタネを運びました。
 表面のタネが無くなって、掘削作業をしてタネを探すナナ。
 まさに職人技です。
 器用に種を探し当てるのですよ。




 そんなこんなで、プイといなくなったりん。
 私がクラにタネを与えるので気分を害したのかしら?




  ナナ:「根気が必要チュチですよ」


 あっさり引き下がったりんに、



 私は、スイカを運んでいきました。


  りん:「そんなの、もういらないチュピですから
      全部クラちゃんにあげてくださいよ」

   私:「ナナからの差し入れですよ」



 りん:「それだったら、食べてあげてもいいチュピよ」


 なーんだ、やっぱりりんはヤキモチ焼いていたのよね。




 母が購入した、観葉植物と手作りの鉢。
 本当はもっと緑系の苗が欲しかったのですがこれで妥協。
 私も高山植物の苗、雑貨などを数点購入。
 天候にも恵まれ、すごい人でした。
 やはり人混みは苦手ですが、
 日曜日まで開催していますよ。  
 興味のある方は是非是非〜遊びに行って下さいまし〜




にほんブログ村