暑い日は車でおでかけ

 今日は多少曇りだったけれど、
 ナナとりんを連れてドライブに行くことにしました。
 週末は雨か、夫が仕事だったり。
 ささっと準備して出かけました。



  りん:「久し振りチュピだから楽しむわ」



  りん:「アタシもトシかしら?
      勘が取り戻せないチュピだわ」



  りん:「ナナたん、そっちへ移動していいチュピ
      ここ、足場が悪いのよ」
  ナナ:「こっちは、狭いチュチだよ」




  りん:「やっぱり止り慣れている短い指はいいわー。
      プヨプヨしているからツメも食い込むしー」
  ナナ:「失礼な事を言っているチュチだね」




  ナナ:「そして、ボクが止っているのが見えないチュチかな?
      結局、グイグイ押されて、どこへ行けばいいのさ」



  ナナ:「だからママに避難場所を作ってもらったよ」




 夫のフリースの手袋を発見したので、
 悪い足場に置いてみたら
 楽しそうに遊びだしたりんちゃん。



  りん:「なかなかいい素材チュピ」




 日帰りのドライブでしたけれど、オヤツも食べたり
 ナナとりんはリフレッシュできたかな?
 暑いお家に置いて行くのも心配だったから。




 今日はランチを食べる予定だったので
 このクリップ式ファンを持って行きました。
 単3電池とモバイルバッテリーも使用できます。
 首振り機能はないですが、
 まあまあ良い仕事をしてくれていました。
 少しずつ車の窓を開けて、ファンを回して



 厚田の道の駅のお蕎麦食べて来ましたよ。
 店内エアコンが効いていて、温か冷かで迷いましたが
 「冷しタヌキ蕎麦」
 にしてみました。
 ツルツルしていて、美味しかったですよ。
 でも待ち時間あったから、ファンはちゃんと回っているかしら
 と少し心配でした。



 うちの子たちも、私達もペットとの車中旅は慣れているけれど
 暑い日に愛鳥さんをやむを得ず連れて行く時の、備えとして
 保冷材の他に、こういうものもあったら安心ではないかと
 載せてみました。
 うちが過保護すぎるのかも知れないけれど、
 車から離れる時は、家族が少しずつ時間をずらしたり
 30分〜45分に1回は車に誰か戻って
 車内の温度を確かめたり、空気の入れ替えをしてほしいと思います。



にほんブログ村