寒暖の差、あり過ぎます。

 昨日の朝起きて、キッチンへ行くと


  「寒いっ、もう秋が来たのか?」
  「短い夏だったな……」


 と思うくらい、冷たい風がキッチンから入って来ていた。


 「よーし、絶好の草むしり日和だー」


 と8時半頃、外に出るともう暑くなってきていました。
 やはり、北海道も夏でした……
 今日も暑くなるようです。





 20日は30℃越えの暑い日でした。
 朝、みんなの体重測定をして、
 意外だったのが、ナナが46グラムもあったこと。
 いつもは44グラムくらいだったのです。
 クラが51グラム、りんは……非公開にしてほしいそうです。





  ナナ:「今日も暑いな……というかここの家は暑い!」




 「そうだ、スイカを買いに行こう!」

 そして、種の多そうなカットスイカを選び
 ナナとりんは食べ慣れしているけれど、
 このキロちゃんの待ち侘びたお顔。
 私にステイされているんですよ。




 「キロちゃん、ゴーーーッ」
 を合図に飛びつきました。
 「もう一つはナナとりんのだからね」




  ナナ:「クラ、それはボクたちのスイカちゅち」
  クラ:「クラはそだちざかりなんでしゅから」
  ナナ:「なんか何日もゴハンを食べていない子みたいだ」



  りん:「ちょっとぉー、アンタ達!」
  ナナ:「おー、やってるやってる」



  りん:「もう、ちょっとしか残ってないじゃないのぉ」
  キロ:「ボクたちのスイカなのに」


 と文句を言いながらも、遠くへ逃げるキロとクラでした。
 ナナは、いつも食べているから、
 遠慮していましたよ。




 この後、キロちゃんは私の顔を覗きこんで
 鼻をカキカキしてくれました。
 きっと「スイカありがとう」というお礼だったのね♪



 「猛暑」という言葉だけで済ましていいのか、
 この異常気象。
 熱中症になってしまって頑張っているインコ君。
 この暑い中、電車で通院しているインコちゃん。
 パワー送っているからね。
 ブログで元気な姿をいっぱい見せてね。
 そして飼い主の皆さんが先に倒れることのないよう
 ご自愛くださいね。



にほんブログ村