真夏日、続いてます。

 昨日31℃、今日と32℃越え。
 とうとう北海道も暑くなってきました。
 温度計をチェックしながら30℃になったらエアコンを入れて
 少し涼しい部屋を作る。


 そこから1歩出れば、そこは南国。
 でも1分くらいは、何だか気持ち良く感じる
 年かな(笑)


 午前と午後に分けて、チョコチョコ出かけたので
 ナナとりんと遊ぶ時間が夕方になり
 水浴びを用意したら




 今日は、りんちゃんだけ。
 「待ったました!」
 と言わんばかりに飛び込んでいたけれど



 ナナは、「もう遅いのや……」
 って感じで




 トイレに連れてこられました。
 風がないから、窓が開いていてもモワーンって感じ。
 少し遊んでいると、りんが
 「ジジジシジィッ」
 と探しているから連れて来た。




  りん:「ナナたん、まだ寝ないチュピ?」
  ナナ:「やっとママを連れてきたチュチだからね」




  りん:「しょーもないわね。でもここすぐ
      羽が乾きそうだから、付き合うチュピ」




  ナナ:「りん、結局ボクのオモチャで遊んでるんだ」




 ここのS字フックにベルとヌイグルミがかかっていて
 音を鳴らしながら、下に落とすのが
 ナナのマイブームみたいです。
 私がその激しい音を聞いて
 「落とさないでよ〜」
 って見に行くからかもしれません。



にほんブログ村