春はお預け?

先日降った大雪が、解ける途中で凍り、

そんなに速度は出ていないのだろうけれど

バリゲリゲリってうるさい音で目が覚めます。

 

先週は春はすぐそこまで来ていると思ったのですが

少し足踏みしているようです。

 

f:id:nanatyuti:20190326210614j:plain

 ナナ:「ボクにしてみれば、少し寒い方が

     ヒーターつけてもらえるから嬉しいチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190326210802j:plain

 ナナ:「だから、しっかり水浴びも出来るチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190326211036j:plain

 ナナ:「りんは、顔だけ洗っていなくなったチュチだね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190326211339j:plain

 りん:「ナナたん、どうしてあんなに長い時間

     冷たい水で遊んでいるのか不思議チュピ」

 

ナナは、きちんと体を乾かさないで、

寒い場所へ行き、私に遊ぼうと呼び鳴きします。

まだまだ若鳥のつもり?

かと思えば、体をブルブルさせている時もある。

明日からまた、気温が低いみたいだから

注意してみていてあげなきゃと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村