かたまっていただけ

マロンを左手でヒョイと捕まえて

エプロンの胸元に入れてみた。

f:id:nanatyuti:20190324172631j:plain

私の服の色になりきっている?

 

f:id:nanatyuti:20190324172852j:plain

どうせ頃合いを見て、逃げ出すのだろうと思っていたら

 

f:id:nanatyuti:20190324173021j:plain

このままの状態でずっといるから

「可愛いすぎるじゃないかぁー」

と思い、頭を少しカキカキしてあげると、

ほぼ動かず、じっとしていたのです。

 

 

f:id:nanatyuti:20190324173535j:plain

2階のレストランに連れて行って、

粟穂食べておいでよ」

と言っても動かず、胸の中から出すと

ようやく動き出しました。

 

f:id:nanatyuti:20190324174018j:plain

 パス:「いいんですか、あそこはりんちゃんの場所なのに」

 りん:「ありがとうチュピ。ママはアタシの横を

     ドキドキして通っているの。

     だから気付かないフリしてあげているチュピよ」

 パス:「りんちゃん大人になったですね」

 

f:id:nanatyuti:20190324174356j:plain

 ナナ:「マロン、あそこはりんちゃんの場所だからね」

 りん:「いいのよ、まだ赤ちゃんチュピなんだから」

 マロ:「なんだか体が動かなくなってしまったでチュ」

 りん:「もしかして固まっていたチュピなの」

 マロ:「どこから逃げたらいいのかもわからなくて……」

 

f:id:nanatyuti:20190324174745j:plain

 マロ:「真上じゃなくて横に進んだら簡単よと教えてもらったでチュ」

 

この後、捕まえて同じ場所に入れても

すぐにスルリと抜けて出てしまう、マロンちゃんなのでした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村